新社会人にっき

大学生活が終わりましたので思い出をつらつらと書いていこうと思います

入社半年経ちました

日々の慌ただしさにかまけてツイッターやハイクでゆるゆる過ごしているうちに4か月も経っておりました。

秋採用なのでしょうか、リクルートスーツの学生さんと思しき方もちらほら見られるようになってきましたね。

 

元気にカイシャイン、やっております。

慣れないなりにビジネスに使う文書を作り、調べ物をし、社内の人にプレゼンをし、出張をし、いつ元同僚に会うかとびくびくしつつなぜかもう二度と着ないだろうと思っていた白衣を着てたりもし…

人生何が起こるかわかりません、よね。

少なくとも、半年前の付け焼刃の業界研究は何の役にも立っていませんでした!

勉強不足というのもありますが、弊社wは私が思っていたよりもずっと、「へんな会社」だったのです。

それはもう楽しいことばかりじゃないし、残業してもしても仕事はてんこもりだし、自分のふがいなさにへこむし、この10年何をしてきたんだろう、って一応研究と実験をしてきたつもりですけどもっと普遍的に身につけられるものもあっただろう、なんて思ったりもしますが。

目の前の扉はとりあえず開けて入ってみる、そうやって広がる世界は間違いなくあります。

 

心と体を健康に保ちつつ、あと半年…新卒さんが入ってくるまで、を一つの区切りとして成長できるようにしていきたい所存です。

そして忘れないうちにシュウカツの記憶をまとめたい…